--/--


- Comments

  • Name:hare(空ねぇ)
  • ☆clair☆ちゃんの言うとおり!!
    一時は、全面ワンコ禁止になったんだよ。
    抗議する人が続出して、一部禁止に緩和されたんだけど…
    抗議した人の中には、マナーを守れない人も含まれていたと私も思います。
    そして禁止になったのは、自分達の心無い行為のせいだとは、
    微塵にも思っていないに違いないのですよね。
    ウンチの持ち帰りなんて当たり前のマナーなのに、
    そんなことも出来ない人はワンコは飼うべきじゃないよね。
    そんな飼い主に飼われているワンコが可哀想…。
    中学生の☆clair☆ちゃんが、こんなにしっかりしているのに、
    世の大人達は…まったくっ!!情けないです。
  • 2010/03/22 14:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:tiara&serena姉
  • 自分のワンコちゃんのうんぴを始末するのは
    犬を飼う最低限のマナー、条件の一つだと思います!

    ごみのポイ捨てなんてもっと悪い!!
    ワンコのうんぴどころか自分で出したごみさえ始末できない人が多いです…

    近所にもうんぴを始末しない人が居ます…
    毎日欠かさず散歩しているのを見かける方なのに…
    他のお世話はしっかりしているのにどうしてうんぴだけはってよく思います。

    でも☆clair☆さんのように他の人のワンコのうんぴを片づけることをしていなかった自分がものすごく恥ずかしいです・・・
  • 2010/03/22 21:06 | URL 
  • Name:☆clair☆

  • コメントありがとうございます♪
    ウンチをかたずけられない方は本当に最近多いです。
    すごく不思議ですよね。

    皆さんで、小さな事から少しづつ
    改善していけたらと思っています。

    また覗きに来て下さいね♪
  • 2010/03/23 16:32 | URL 
  • Name:☆clair☆

  • コメントありがとうございます。
    前は全面ワンコ禁止だったんですね!!

    クレアを飼い始めてから、
    ワンコを飼ってない時には困らなかった事、気にしていなかった事なども、
    ワンコ連れの方にはとても大切なことなんだと
    気付かされる毎日です。

    これからも少しづつ良くなっていくように、
    小さな事から改善していきたいと思っています。

    またお散歩で会えたらいいですね♥
  • 2010/03/23 17:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://hesotenclair.blog13.fc2.com/tb.php/107-d6dda599

風~!!

カテゴリ:お散歩

03/21


今日は嵐になるなんて言っていたのに、とってもお天気が良かったです。
でも風やら黄砂やら花粉やら酷かったです~

今日はpapa&mamaは富士ハーネスへ。私とクレアさんはお家でまったり。
お散歩は風が強かったので遠くには行かず近くの公園へ行ってきました~♪

向かい風には強いクレアさんですが、横からの強風にヨタヨタしていたクレアさん。
おいおい大丈夫かいな。
moblog_e7574bef.jpg
今日は風が強かったので雲が全然なかったです!!
おかげで富士山がとっても綺麗に見えました♪
moblog_86381c1b.jpg
写真を撮ろうとしたらビューン!!クレアさんそっぽ向いちゃいました…。
moblog_803339e7.jpg
久ぶりに富士山バックで一枚。目線を下さいクレアさん…。
moblog_92d5a608.jpg
帰ってきてからはご飯コール!!今日はブロッコリーの茎入りワンフー♪
もうすぐパピー用から普通の大きさのワンフーになります♪成長!!
moblog_9362d7b1.jpg

そして今日はお散歩をしていて気になった事を少し書こうと思います。
私がいつもお散歩で来ているこの公園は芝生にワンコが入れません。
これはごく一部のワンコ連れの方のマナーが悪いからです。
せっかくとても広い芝生があるのに
お散歩できるのは芝生の周りを囲うように出来ている道のみです。

広見公園ではわんわんクラブの方がみんなで公園のゴミ拾いをやっています。
しかしこの公園では一部の人がウンチをそのまま放置していったり、
中高生などのゴミのポイ捨てが非常に多いのです。

せっかく市でこの様な広くて綺麗な公園を作って下さったのに、
利用している一部マナーの悪い人のせいで、
マナーを守っているワンコ連れや親子連れの人達が公園を十分に利用出来なくなっているのです。

今日もクレアとお散歩をしていたら、
道の真ん中に堂々とウンチがそのまま放置してありました。
私は公園内の放置したままのウンチは拾うようにしているのですが、
いつも思うことがあります。
道の端に寄せてあったり、ビニールに入ったまま置いてあることが多いのです。
ビニールに入れたのなら持って帰り飼い主の責任で始末をすれば良いのではないでしょうか。
そのままならまだしもビニールに入れるくらいなら持って帰ればいいのではないかと。

公園の駐車場の掲示板にも、
ワン子連れの方へのウンチのマナーについての紙が貼ってありました。

誰かが処理してくれるから良いではないと思うのです。
実際そのような事をしている方は、
この公園がワンコ連れNGになったら一番抗議すると思うのです。
最終的に困るのはその人たちであり一番後悔すると思います。

最近この様なことが多いとおもいます。
小さな事から少しづつ改善できたらと思い書いてみました。

少しでも皆で快適に過ごせる公園になりますように。






4 Comments

  • Name:hare(空ねぇ)
  • ☆clair☆ちゃんの言うとおり!!
    一時は、全面ワンコ禁止になったんだよ。
    抗議する人が続出して、一部禁止に緩和されたんだけど…
    抗議した人の中には、マナーを守れない人も含まれていたと私も思います。
    そして禁止になったのは、自分達の心無い行為のせいだとは、
    微塵にも思っていないに違いないのですよね。
    ウンチの持ち帰りなんて当たり前のマナーなのに、
    そんなことも出来ない人はワンコは飼うべきじゃないよね。
    そんな飼い主に飼われているワンコが可哀想…。
    中学生の☆clair☆ちゃんが、こんなにしっかりしているのに、
    世の大人達は…まったくっ!!情けないです。
  • 2010/03/22 14:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:tiara&serena姉
  • 自分のワンコちゃんのうんぴを始末するのは
    犬を飼う最低限のマナー、条件の一つだと思います!

    ごみのポイ捨てなんてもっと悪い!!
    ワンコのうんぴどころか自分で出したごみさえ始末できない人が多いです…

    近所にもうんぴを始末しない人が居ます…
    毎日欠かさず散歩しているのを見かける方なのに…
    他のお世話はしっかりしているのにどうしてうんぴだけはってよく思います。

    でも☆clair☆さんのように他の人のワンコのうんぴを片づけることをしていなかった自分がものすごく恥ずかしいです・・・
  • 2010/03/22 21:06 | URL 
  • Name:☆clair☆

  • コメントありがとうございます♪
    ウンチをかたずけられない方は本当に最近多いです。
    すごく不思議ですよね。

    皆さんで、小さな事から少しづつ
    改善していけたらと思っています。

    また覗きに来て下さいね♪
  • 2010/03/23 16:32 | URL 
  • Name:☆clair☆

  • コメントありがとうございます。
    前は全面ワンコ禁止だったんですね!!

    クレアを飼い始めてから、
    ワンコを飼ってない時には困らなかった事、気にしていなかった事なども、
    ワンコ連れの方にはとても大切なことなんだと
    気付かされる毎日です。

    これからも少しづつ良くなっていくように、
    小さな事から改善していきたいと思っています。

    またお散歩で会えたらいいですね♥
  • 2010/03/23 17:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://hesotenclair.blog13.fc2.com/tb.php/107-d6dda599

