--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://hesotenclair.blog13.fc2.com/tb.php/98-169e7a99

晴れた~♪

カテゴリ:お散歩

03/10

今日は久しぶりに晴れました~♪
午後は暖かくてとっても過ごしやすかったです♪
そんな訳で・・・。

『シェルティ@空の日々徒然』より以下、転載です。

注意してください!!
きよ母さんの『臆病シェルティーショコラの奮闘日記part2』 からの転載です。

お近くの方はもちろん、みなさんもぜひ気をつけて下さい。
可愛い我が子を守ってあげて下さい。

緊急のお知らせです

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、
散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも手を離さないようにして、
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというとそうでもなかったりします。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください!!

☆~~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆
千葉県の皆さん!!注意してください!!
ドッグショーも行われているようなので皆さん注意してください!!


さてさて、今日は晴れ!!すぅーーーーーんごくいい天気でした!!
クレアさんと久しぶりに近くの公園にお散歩してきました~♪

お散歩前の一枚♪
ウキウキワクワクです。見にくいですが…まぁしょうがない!!
moblog_7386e238.jpg

お散歩から帰ってきたらごはーーーーーん!!で・す・が!!
まだちょっとはやーーい!!ので。待て。うん。
moblog_b08b6d80.jpg

まだですか??って絶対言ってるこの一枚!!階段の下にいる人の手元にしか興味ないみたいです(笑

ではまた明日~~♪

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://hesotenclair.blog13.fc2.com/tb.php/98-169e7a99

